バランス統合療法センター
                         
   HOME TOP
   プロフィール
   バランス統合療法 
   よくある質問(FAQ)
  メール診断お申込手順
   セラピスト養成講座
   通信資格教育
   セッション
   俶楽麗気光
   お問い合わせ
   免責事項
 起業・再生・承継・相談
   ブログ
   リンク

  幸せ健康生活・心身の癒し




 バランス統合療法の紹介         

皆さんのご存知のように、心と身体は繋がっていることは、今の時代では既成の事実となっています。
心から身体を改善することも身体から心を改善することも可能なわけです。

また、20世紀後半から西洋医学の限界が叫ばれ始め、現在は欧米を中心に統合医療・療法がホリスティック医療として世界の潮流となり始めています。

こういう時代背景に、西洋医療・東洋医療・伝承療法・心理療法を学んだ私が開発したものがバランス統合療法です。    


学習するかたが分かりやすくなるために、はじめの段階を

整心法・・・心理療法、カウンセリング、ブリーフセラピ
       ー、カラーセラピーなど心理を扱うもの


整体法・・・ソフト整体、オステオパシー、頭蓋仙骨療
       法、カイロプラックティス、リフレクソロジー
       など身体に直接関わるもの


整食(慣)法・・・アロマテラピー、バッチフラワーレメ
         ディ、ホメオパシー、ダイエット、デトック
         ス、美容などの体内への取り込み・排
         出と習慣に関するもの


整息法・・・呼吸法、気功、睡眠、レイキヒーリング、波
       動療法など呼吸と非物質性で目に見えな
       いエネルギーに関係する事
 
のように分けました。


4つのすべてが其々相互に関連を持ち、そのバランスが崩れると、健康に不調が生じるため、バランスを外側からだけでなく、その人自身の内側からもその人のバイオダイナミックなエネルギーで改善していくのです。

          

   したがってバランス統合療法 とは
         
心、体、習慣、魂。人間が生きていくためのすべてを含んだ、ホリスティックなセラピーなのです。

心、体、習慣、魂この4つのバランスが取れていれば、昇華と統合により夢有る幸福な人生に進むことができます。

そして、心そのものだけに関することの中にもバランスが必要なのです。
それは、体、習慣、魂でも同様で、それぞれの中でのバランスが取れていることが大切です。
   
体の調子が悪くなるのは、体のバランスが取れていないときとは限りません。
心、習慣、魂のうちのどれかのバランスが崩れているときも、身体に不調が出てくるのです。





  バランス統合システム



 バランス統合療法では、個人の心身という観点での改善方法の提案でしたが、それを更に俯瞰的ダイナミズムなエネルギーにより、自己成長、自己実現を可能にするのが、バランス統合システムです。

 人間は一人で存在しているのではなく、環境という中で生活しています。引きこもったとしても、それはそういう環境の中にいるだけで、その環境を作り維持することも一人ではできません。

 社会、家族、国・地域、文化、時代、仕事、進化等という個々人を超えたフレームがあり、その環境因子が上位組織・下位組織・同列地位を変化させながら、すべての人を包括しています。
 

 しかし、これを人間が囚われるだけのものと考えるのではチャンスをふいにします。自己実現を可能にした人たちは、これらの環境因子を上手に使ったことはすでに皆さんが知っていることでしょう。
 では、彼ら彼女らはどのようにそれを使い、どのように使われたのでしょうか。そうです。使うことだけを考えているのでは自己実現はせず、報いを受けることになります。そこには自己肥大があるからです。そうなると、感謝を忘れ、繋がり(コネクト)という重要なアイテムが弱くなります。

 自由を手にいれた人は、さほどの苦労なく短時間に目的を達成できるようになります。逆に自分のいる環境に囚われていることを強く感じ自由になりたいという想いの強すぎる人は、迷路をさまよい同じ失敗を繰り返すことになります。
 自由は成功するのに重要なアイテムですが、それが何であるかを間違えて捉えていては、成功したから自由を手に入れたのだと、勘違いを起こします。
    

 パーソナル(個人)とサ−カムスタンス(環境、境遇)のバランス統合によりエネルギーに乗ることこそ自由への入り口なのですが、その方法や実践を知る人は多くありません。個人の経験や本での知識では充分ではないからです。また、これだけでは、まだ2次元のエネルギーの中にいるのでしかありません。
 我々が生活する3次元、4次元の世界で大きな自己実現をするには更なるアイテムが必要です。

 一期一会というすばらしい言葉が日本にはありますが、その真の意味を理解し、体感することは自己成長へと繋がるでしょう。

 バランス統合システムの
幸福加速現実化プログラム(HARP)俶楽麗気光に、是非出会ってみてください。それこそが素敵な人生への一期一会となれば、幸甚です。


 長々のバランス統合療法、バランス統合システムの説明をお読みいただき、ありがとうございます。
 皆様と私と協会に良い結果をもたらせて下さる方々にも感謝いたします。

 

      主宰・理事長
      Holistic Artist  
    夢海 光舟          八戸市吹上1−6−40   TEL 0178−46−2101
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送